

NEWタイヤ

今日はタイヤを変えてもらってきました!

今までのボロボロになったタイヤを交換。
ケチってグレード落としたけれど,このタイヤ結構フィールがスッキリしていていい!
ねばーっという感覚がないです。
131207_1


昔BS REGNO⇒YOKOHAMA dB⇒REGNO⇒DUNLOP今コレ


YOKOHAMA dBのフィーリングがかなり悪くてREGNOに戻したのだけれど,
REGNOよりも好みかも。
燃費もよくなるかな?

それにしても12万キロでやっとタイヤ3セットなんて。
ケチりすぎかな。

ちなみに今回のタイヤはネットで安く買って持込で交換してもらったよん♪

ルームランプつけっぱなし

でバッテリがおなくなりになった。

130928_7
しばらく充電してやる。

復活してくれー。


新品のバッテリかったら15000円くらいするT_T
カインズの怪しいヤツでも7000円くらい。
バッテリはなんとか復活させたい。


130928_8
先日のSPADAのホイールの交換部品。
あとディスクボルトとNSRグリップでしめて4000円。

結構高くつくなー。
オークションで購入するとアタリのときはいいけれどはずれは悲しいもんがある・・・



130928_10
とりあえずSPADAとNSRはお蔵いりさせてHUSQだ,HUSQ。


まずはスッキリしたので一安心。

もう一度言う,HUSQをやろう。

車検完了

無理して車検の準備してよかった。
なんとか車検終わりました。

税金も思ったより安くてよかったー。


整備もきちんとしてもらってるので安心。
自分で車検場のレーンを通るだけでお安くできてうれしー。


浮いた手数料で何を買おう♪








体調もよくなってきたし,仕事も一段落。
やることやって気分がいい!

とりあえず今日は気分がいいので早めの更新♪

ステッピー車検

そろそろ車検の時期です。

ブレーキのランプが切れてたりいろいろあったので,
オイル交換とATF,フルード交換など全部してもらってきたー。


工賃合わせて3万。高いぞ。


ついでに自賠責も払ってきたので5万5千円の支払い。
さらに車検時には税金も持ってかれて結局10万コースかー。
自分でやりますよ。高いから。
それでも1万円くらいは浮くからね。




そして自賠責を用意してもらってる間に
新型ステッピー乗ってきた。

正直予想以上によかったよ。

ハンドル操舵力も適正だし思ったよりもスッキリしたステアフィール。
渋さもなくて結構好みでした。
あ,それから横流れとか路面からの外乱入力にもタフネスがある感じでした。
エコタイヤを履いてるのでタイヤの影響はでかいと思いますが,
試乗車に乗った後に自分の車にのったらげっそりしたwww
17inchのタイヤだったので,今度は16inchに乗せてもらいたいなー。

アイドルストップもイヤミがない。
CVTの制御もそこそこうまくて2リッターのパワー感でも頑張れそうでした。

開口部の寸法を持っていた尺で計ったけど100mmくらい広かったよ。
意外。


思わず買いそうになったけどサスガに自賠責を払っていたのでやめたwww





ハイエースみたいなトランポ+スポーツカーなのが理想ですが,サスガに経済状況がムリなので,
仕方なく通勤車+ミニバントランポしています。

どうせトランポとして買うならやっぱりハイエースみたいなのがいいよなー。
理想はミニバイクとモタード乗せて一日朝から晩までサーキット走るみたいな生活がしたい。

いずれにしてもステッピー新型購入はありえません。




まーいつまで日本にいられるかわかりませんから車もオチオチ買えない。
車とか買ってすぐ海外飛ばされたら悲劇ですからねw



120706_1

そしてまた10月に車検が来るのでしたT_T

今日も洗車

111231_spada1111231_spada2

今日もせっせと洗車しました。
しかも朝早起き



疲れたー。



今日はもうバイク乗らない。




あとちょっとやることやって実家に帰る準備しようかなー。



どうやって空港まで行こうかな。これから考える。
基本行き当たりばったりです
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
