

タイヤ在庫あったSC1だけど

不在伝票が入っていた。
週末に引き取ろう。


が・・・予想以上に持ちがよいかもしれない・・・


120628_1



とりあえず7月13日は予定を入れられてしまった。
7月10日もおそらくムリであろう。

次回は7月14日だと思います。


それにしてもNSRをまたぜんぜん乗ってないなー。

2013CRF450R

がアメリカのサイトで紹介されてましたね。
走ってた,というより飛んでたw


FMCですね。2012年モデルの熟成型でよかったー。


主な変更点は,(たぶんですが・・・)

1.マフラー二本だし←今年の成田号のまんまな感じです。
2.エキパイ長が長くなっとる
3.フロントサスがかたっぽがバネ,かたっぽがダンパのヤツ。
 CRF250LとかKAWASAKIのレーサに乗ってたやつ,っぽい。
4.フレーム
 フレームもずいぶん慣性モーメント小さくするようにマスの集中化を図ってるように見えた。
5.グラフィック

中身(エンジン)も違うんでしょうな。
見た目違って見えた。




ただし。
個人的にはやっぱり12年モデルが最高な感じですww←親バカ


⇒一応リンクを張っておきます。
大量に出てきますね,アメリカでは。

'13CRF450R

お気に入りの一枚!

120530_1



先日オートバイに乗りたい病にかかって治療にいったときの一コマ。
ヘタクソなりに頑張っているところをかっこよく撮っていただいた一枚。
傍目から見るとよく寝ているようにも見える一枚。
わかる人が見ると大したことないのがばれますが,なんかかっこよく見えるのでお気に入り。
バンク角が明確にわかる方向からのカットは・・・




写真はSPADAのりのJINさん,メガリ(つづりがわからん!)のりのmanam1xさん,ご夫妻のご協力!!
感謝感謝!




明日も頑張れそうwww




STMスリッパー

はやいうちに組み込みたい。
しかし,ノーマルのフィールも感じ取りたい。
どうしよっかなー,と思いながらもとりあえず写真に撮っておこう。


とりあえずのクラッチセンター。
通常だとひとつですがこいつは2ピース構造になってます。


120424_CRF1

クラッチアウターに接する面を写真を撮りましたが,
切り粉がひどい。
このまま組んでは終わりです。

キレイにしてから組まないとダメ。さすがイタリア。陽気なお国柄です。


反対側がこんな風になっててこっちの面の斜面に設けられた溝にボールが組み込まれます。

120424_CRF2


そしてクラッチプレートがはめられる溝のついた2ピース目のセンターがこれ。
この2つでボールをサンドイッチして回転可能に支持されます。
120424_CRF3





この二つを合体するとこんな感じ。
よくみるクラッチセンターです。
この外側にSTDのプレートとディスクを入れます。
真ん中の3つの突起は回り止めですね。
120424_CRF4



セカンダリのバネが乗ったのがこの状態。
このバネの押し付け力だけで滑らせるトルクに耐えます。
バネを押す力が弱いとよく滑る。
120424_CRF5
先生!この爪を折るんですよね!
まーいきなりは折りません。




そしてこいつがクラッチのプレッシャープレート。
120424_CRF6

のっけるとこんな感じ。
120424_CRF7


あとはこの左のおっきなバネをのっける。
ただの板バネ。
コイルスプリングじゃないだけなんだな。
120424_CRF8 border=
120424_CRF9 border=
そしてこれらの部品の左側からダンダンに積み上げていきます。
その後ロックナットで締め付けられてプレッシャープレートの役割以外を取り付け完了。

最後にこの赤い部品でバネを押し付けます。これがプレッシャープレートを押すことになります。
締め付けてハイおしまい。




と頭の中で組み立ては終了。
いつ組み立てるかは考え中です。

先日のCRFです!

会社の役員とけんかばかり。
ここ数日で3回。
クビにされるかね?
気が重くって会社に行くのがつらい最近です。


さ,気を取り直していきましょう!!

120413_7
40T用にカット。
工具があればあっという間。アッ。
3分くらいでできた。高いけど買った甲斐があります。

グラインダーでカシメの頭を削って,
ピンを押すだけ。
もいっかい言おう。アッ。


120413_6
120413_5
チェーンラインはこんな感じです。

120413_8
HUSQと同じでクリアランスがほとんどないです。


120413_4
気になるのはこのチェーンガイドのステー。
切り取るのもなんかもったいない。
もちょっとショートにすれば距離も離れるかな??


120413_3120413_1
左がCRF。右がHUSQ。
画面のサイズによっては上CRFと下HUSQ。

さすがCRFはオフロード用。

ちなみにHUSQのマッドガード??
削れてなくなりかけてました・・・





120413_9120413_10
まー,こっちは汚いものであまり見なくていいですが,
サンダルの足にご注目。
左がCRF。右がHUSQ。
画面のサイズによっては上CRFと下HUSQ。

ほぼべったり寸前。
これでストロークカットしたら恐ろしく足つきがよくなる??











120413_2
全体的にはこんな感じです。


120413_12
そしてこんな感じ。




どうでもいい話ですが,ミニバイクにのって走るとひざが痛くなって仕方がない。
ツナギがきついのか?
股下からヒザまでの長さがツルシのサイズだと合わないんだなー。
足が長いんだなー
いや,ツナギが短い???

今度買うときはもう1サイズ大きいやつを買わなきゃだめだなー。

もうそろそろ3年。

動きやすいツナギになったら速く走れるかな???


プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
