

明日の予定

明日,12/4木曜日はモテキタ行こうかと思っていましたが,
仕事が調整つかなかったので中止です。

次回モテギは12/14の日曜日かなー。

わたくしも動画をとれるようにカメラを買いました!

今週木曜日

こんばんは。

今週木曜日モテギを予定していますが,仕事が休めるか微妙T_T
天気も悪い?もしくは超寒い・・・
微妙なシーズンになってきました。


さて。
先日来暇を見つけては動画を見ているのですが,皆様スライド前には2段落としてるんですが,
ファイナルどうなんですかね?
エンジンはレブったみたいにバババってならないんでしょうか?

この間の日曜日の全日本の方は歯数こそ異なれど,ファイナル自体は私と全く同じでした。
が,「1コーナーとか全然あってない!」とのこと。
HONDAとYAMAHAだからあまり参考にはならないよ,ともおっしゃってました。
確かにもう1丁リアを上げればいい感じで1~3コーナつなげそうな気がするのですが,
そうするとシフトダウンで2段落としたらもっとエンジン回転あがっちゃって・・・

とりあえず今度は今のファイナルのままで2段落としてみっかな。

久々の雨練!

今日は久々にWETでの練習でした!

あまり詳細は書きませんが,やはりWETは練習になります!
WETだといつもより操作の精度が要求されますね。
しかし!WETだから精度を上げるのではなくて,DRYでもWETでも操作の精度は同じでなければ!

DRYとWETで違うのは操作量の大きさですか?

ま,いずれにしても疲れたー。



そしてそろそろシーズンが終わりますが,今年はCRFをオーバーホールしてもらいたい!
その間にオフロード&HUSQでジムカーナを始めたいなー。
まずは12/21のDUNLOP練習会。
今年はほとんどSPADAを動かしてないので12/7にJAGE練にSPADAで行くという選択肢も・・・
ま,もうちょっと考えよう。

先日の走行動画

先日Takeshiさんに撮ってもらった動画とFやまさんに撮ってもらった動画のおかげで
自分の走りを改めてみることができました!

日曜日はもうちょっとうまくなったような気がしましたが,
基本的にラインがなってないところが多々ありました。

1~2コーナから3コーナ至るまでの直線への入り方とか,5コーナからヘアピンまでの直線への入り方。
最終ヘアピンのアプローチもダメ。
スライドの練習をしようとしてロックを繰り返しクリッピングポイントを外すことはある程度仕方がないとして,
普通に走っても最終コーナーはダメだな。

リーンウイズなのでバンク角は結構きてる感じがしますが,
もうちょっと体重を預けて乗ればアクセルを開けていけるでしょうか?
ダートラチャンプにも,もうちょっと体インに入れたらどう?と言われましたが,
やはりそうですよね。
わかってはいますが,なかなか治らない,というかなおそうとしてない。
次はもちょっとやってみよう。

そうそう,決定的だな,と思ったのはやっぱりバイクに対して体が立ってる!
もっと伏せるようにしてちっこく乗りたいと思います。


次は12/4を予定していますが,仕事の都合がなんとも。


Fやまさんの動画をいろいろ見てたら日曜日のYAMAHA勢がうつってるかもしれません!

明るくなった

141109_2

やっぱハロゲンは明るくていい!

先週末仕事が一段落していろいろやりたかったことに手をつけました。
ガレージで夜作業ができますように。


141109_3
そろそろこいつにも手を入れます!
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
