

先週の動画

時間をかけて先週の動画を見ました。
疲れた・・・
同じ場所でずっと動画を回しっぱなしにしていたので見るのにとにかく時間がかかる。

見た目ではほとんどわからないw二枚を比べてみました。
全般的に言えることですが,どちらももうちょっと頭は低いほうがいいのですかね。


一枚目はどちらかというと走行の比較的はじめのほう。
二枚目は後のほう。
ラインが違うのでなんともいえないのですが,全体の一連のバンクの中のだいたい同じタイミングを見てます。
下のほうが微妙に舵角がついてる?
が,上体は上のほうが自然?
無理して体重をイン側に入れて曲げようとしているのかもしれません。
両方のいいとこ取りができるといいのですが・・・


それにしても静止画にしたときに微妙にかっこ悪いのは気のせい?
静止画にしたときにかっこよく乗れるようになりたいですね。

140523_1


140523_2


現在動画を公開フォルダにUP中です。
後ほどリンク張ります。

M&D練習会

今日はDUNLOP杯をサボって?M&D練習会に行ってきました。

最近まったく練習していないので今のままでは大会に出ても意味なし!
しっかり走って基本をおさらいするのです。

140518_2
絶好の天気!
暑いです。


140518_1
タイヤは1サイズ細いDUNLOPのTT900でまずはスタート!
フロントもリアもやはり細いと切り返しのヒラヒラ感はすばらしいがちょっとやりすぎな感じでした。
このタイヤの場合は突き出しがいまのままだとダメだなー。



140518_3
いろいろチェックしてたらネジが落ちてた。
ありものが使えればいいがなければ今度買ってこなきゃ。


140518_4
そしてチョット走ってこいつに交換する。
実は昨年ディスクを作ってもらってから試走してなかったのだ。
そしてこっちのホイールにはピレリを履いてます。
ディスクのシェイクダウンはちょっと心配だったけど・・・

走った結果はばっちり!!
へんなジャダーもないし,握りこんだところのフィーリングもいいです。
こっちを本番用のタイヤを履かせるホイールにしようっと。



・・・で肝心の今日の走りのお話。
大きい操作でも丁寧な入力をすることを意識して乗りましたが,
まずまずの結果だったかと思います。
タイヤがプアなほうで走ったときはリアが限界付近だったのですが,
ピレリに変えてからは余力がある分若干操作がラフになったかもしれません。
限界域で走っているときこそ丁寧な操作がポイント。
余力があるときにサボっていては意味がないので,
いつも意識して走るようにしないとだめですね。

次回の練習は丁寧な操作に加えて車両のピッチングの動作を意識しながら走るようにしたいと思います。

M&D練習会

先週の時点では今日の午後から雨予報だったのですが。
快晴!

気温も高く今朝SPADAのタイヤを履き替えてやってきました。

131117_1



昨日のAMの転倒,PMのダメダメな走りの上に,
窮屈な姿勢で2時間近く走ったカラダのダメージがまだ完治していません。
もう若くないんだな・・・

131117_2
もうホントに最近走りがひどくて悩みまくり。
いろいろやるとこの悪い循環にはまっちゃうんですが・・・


ま,それも走って解決するしかないのです。



今日もいろいろ試行錯誤したのですが,
そうそうすぐにうまく走れるわけもなく・・・



こっそり回転の練習もしましたが,
前よりもヘタクソになってるな。
練習してないからか・・・

路面がちょっとざらついてたり,白線があったり,
はたまたスペース的には十分でも左右が仕切られていると,
これまたなぜかうまく走れない。
走りが遅いのはこういったところも理由があるのでしょう。




あまりにも乗れてないのでたまには違った練習をしてみようと思い,
コーナリングを大きなRでつなげられるような走りの練習もしましたが,
こちらも迷走するばかり。

ま,あせっても仕方がないか・・・







今日はとにかくクタクタで技術的にはなにも得られるものがなかったですT_T
ちょっとずつ時間を作って乗るしかないですね。

日光サーキットいってきた

昨日土曜日のお話。

日光サーキットに行ってきました。
どんより雲のうえ,温度も低い。
朝も寝坊して二本目からの走行です。


ガソリンとタイヤウォーマーを忘れてナニヤッテンダカ・・・

131110_1
最初の走行のタイミングで走らなかったJINさんからウォーマを借りまして・・・


前回走行の6月?の3秒落ちくらいでラップしてました。

毎回走行するたびにゼロリセットされてるので,まったくうまくなってくる気がしませんが,
これはすなわち身についてない!ということでしょう。
毎回の積み重ねが必要ですが,練習してないのだから無理もない。
また,速度も慣れないのでいつになっても高速コーナーが怖い。
動画も見せていただきましたがブレーキ使いまくってたしねw


131110_2
二本目の走行を終えてとっととガレージに帰ってきました。
ナサケナイ。

テンションも路面温度も低いしwガソリンもなかったので。


ナンバープレートのボルトが一個どっかいってましたが・・・
落し物には気をつけましょう。



131110_3
タイヤ使い切るなんていったのはどこのどいつだ。



131110_4
いつもステップするところですらなかったのはバネ変えたせいか?
ただバンクしてないだけか。

ま,わからないけれどもうちょっとフロント下がりでもいいのでワッシャ抜きました。



そして今日は以前から気になっていたエアリールの先端のジョイントのさび対策。
微妙にエア漏れしていたので新品に交換。
131110_5



あー。
またもや大事な一日を無駄に過ごしてしまった。

結局年末までは何かと忙しくてバイクに乗ってられなさそうですT_T

オフロードいきたいです・・・

SPADA試走

今朝はSPADAのタイヤの慣らしをしてきました。


結論から言うと思ったよりいい!!
というかいい!!

フロントとかコロンと転がって軽快な感じがします。

そもそも自分がタイヤの性能を今まで70%程度しか使ってなかったとすると,
別にこのタイヤの性能が今までの80%でも十分事足りる。

案外こっちのほうがよかったりするかもー。


ま,今日は練習に行ったところで最近は8の字書く場所もなく,
ふんわり走っただけだから,限界域でどうか?という疑問はありますが,
まずはこれでいってみよう。


すっぴんを磨くのです。
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
