

画像処理中

ずっと垂れ流しで撮っていたのでムダに長い画像・・・

処理するのにも時間がかかって仕方がありません。
.wmvファイルにしてちっこいサイズにしたのですが,動画どこかに保存するいい方法ないですかね?
youtubeとかやったことないからよくわからん・・・

ま,考えます。

140518_6
先日の練習の後はディスクの素性がよかったほうを本命にするタイヤの組み換えをしました。
疲れた体で作業するくらいしないと体重の増加がとまりません。


140518_7
恒例のお掃除。

140518_8
サイドスタンドの取り外しがしやすくなったよ♪


140518_9
ただこのバックステップはペダルの支持部のクリアランスがでかすぎてガタガタ。
特に右側・・・
フィーリングが悪いが我慢できないほどではないので我慢する。T_T
ペダルの角度もちょっとしたすぎるけれどこれ以上あがりませーん。
安かろう悪かろう。




次回は来週水曜日モテキタを予定しています(限りなく暗雲ですが・・・)
それにしてもホント仕事やめたいよ・・・

仕事の休憩に・・・

今日は結局おうちで仕事してますT_T


とはいってもグダグダやってるのでなかなか進みませんが,
食後にバイクちょっとだけいじってきました。


SPADAのステップのダメダメ設計をやり直すために部品設計が終わったので,
組めるところまで組んじゃう。
フルードも入れてとりあえずOK。
早く手配に行かなきゃ。
が,仕事が朝早いのでなかなかいけないぜ。クソ。

150511_1
結局後ろに40mm程度下がった?
UPはいくつだっけ?
もう少しハンドルを下げたくなりましたね。
ってこれは日光サーキット仕様じゃないか。
ジムカァナぁぁぁ


150511_2
それからウィンカーつけました。
ジムカーナ用に。
日光さーきっと・・・

どっちつかずの仕様です。


昨年だかおもっくそスッコロンでバキバキに割れたウィンカーでしたので取り外していたのですが,
公道乗れないので・・・
ま,そんなこといいながらSPADAは自賠が切れとるので金払うまで乗れん。
HUSQは車検切れる間際だし(通すつもりなし?),ナンバーつきバイクが機能してないデス。
バイクが一台ほしいです。CB650あたらしいやつ。


ちなみに左は・・・
150511_3
両方交換したのでした。
割れたウィンカーの一部をヤフオクで落札したボロウィンカーに交換。
ライトつきます!とかいいながら切れてるじゃないか。
しかも汚い。超汚い。
こんなゴミ売りつけやがって・・・
仕方がないので昔のレンズだけ流用。外側はコンパウンドで磨いてなんとかなりました。

最近ウィンカーの左右は水抜き穴の位置で決まるということを知ってしまったワタクシ。
気がついたらリア用を使っていたみたいですが面倒なのでもうこれでイイヤ。


うぅむ。バイクに乗りたいところです。

今日はM&D練習会でしたが・・・

こんにちは。

HUSQがうるさくてどこも走れなくなってきた昨今。

今日はM&D練習会でしたのでSPADAのブレーキ回りを暫定でゴニョゴニョしていたのですが・・・


腰をやってしまいました。
ぎっくり腰みたいになってちょっと今動けません。
コレを書いているのも結構キツイ。

昨晩M&Dさんに電話したとき,「明日はやるかやらないかわからない」とのアバウトな状況だったのですが,
ワタクシが一名分頭数なのでしょうか?
とりあえず行くといったもののこれではいけない。
が,電話してもつながらない。
無理してでもとりあえず顔だけ出したほうがいいのだろうか・・・


キツイ


140420_1
放置して帰りますT_T

140420_2
フルードもまた交換だな・・・




何からはじめようか・・・

こんにちは。
お久しぶりです。


あまりにもバイクから遠ざかっていたので何から初めていいかまったくわからず・・・
とりあえずSPADAのエンジンを昨秋からかけてなかったのでまずは始動できるか。

しばらくセルを回してなんとかエンジンかかった。さすがHONDA。

オイルもいつ変えたか記憶になかったので変えておいた。
思ったよりもキレイでした。最近変えたのかもw

140412_1


あとはコイツを変えようと思いまして。


140412_2

バンク角がなさ過ぎるのでバックステップ。
ジムカーナにこれはいいのかどうかわからんが,まぁいいや。
転倒したときの強度を考えてとりあえずテッチンにしておく。

つくりがあまりにもチャチくて,いちおう製造業の分際のワタクシとしてはこれがまったく許せないものがある!
くらいダメダメなつくりです。
加工面の面粗が荒すぎ。
まぁ25Sの指定でも6.3Sくらいで作ってくれる試作メーカばかりしか付き合いがないからかな。
だからといって何かするわけではないがとりあえず文句を言ってみる。


結局交換するにも部品がダメダメでひとつ新作が必要なようです。
今度また作ってもらおう♪




昨年の12月ごろから仕事がずっとピークで(正確に言うと昨日がホントのピークT_T)
明日が本番。
これで仕事がうまくいかなかったらそれまででしょう。
もう疲れた。
明日に向けてもうやることはやったので,今日は久しぶりにバイクをいじれた!ってことです。



それにしてもこの間,いろいろありました。
一つ目は通勤車のCIVICを手放しました。
こちらはもう仕方がなかったところもあるのですが,もうひとつはNSRを売りました。
若い高校生のお兄ちゃん。
桶川を走るそうです。頑張って。
カラダがひとつしかないので乗る車も少しずつ絞っていくしかないですね。

140412_3


140406_1
バイバイキンNSR

NEWディスク

今日はHUSQの整備をするつもりだったのに・・・


SPADAのディスクのフローティングピンが届いていたのでさっさと取り付けちゃいました!

140103_1
見た目はインナーがよろしくないので,高級感がありませんT_T


とりあえずこいつを取り付けて動作確認せねば・・・
(まだしてない)

フローティング度合いが純正よりもゆるいというかホントにフローティングwなので
ちょっとくらいインナーがうねってても,さらにディスクもまっ平らなのでちゃんと動作してくれることでしょう。


楽しみである!
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
