

先日の整備残りです

一度話をHUSQのほうへ。

151010_1
今日は時間を見つけて先週の使用後のオイル交換をしました。
来週仕事でイベントがあるから家で仕事をしなければ。
ということで,サササっとやっちゃいます。

やっぱり1速で引っ張りまくるのでエンジンオイルの汚れは激しい。

151010_2
そう,エンジンオイルを抜いた際にやらないといけないもう一つの事。
それはクラッチのチェック。
センターロックナットゆるんでないですか?
画像で撮る間もなく終わってしまいましたが・・・

緩んでいました。
増し締め増し締め・・・

途中で思わずクラッチを握ってしまった。
めったにやらない作業だからついつい忘れてしまいます。
また壊していないか心配になって取り外して確認してみます。
151010_3


151010_34 border=
前に壊しちゃったところ。
特に問題なかったのでそのまま組み立て。

無駄な時間を取ってしまった。


そうです。
なんでクラッチを確認しなければならないかというと・・・

続く。

デカール修正

これも先日の作業内容。

タンクに一部貼り付けるステッカーがあるのですが,
水貼りしたときにタンクの樹脂のシボに水が残ってうまく貼れてなかったのだ。

先日ウランに問い合わせして再製作してもらったほんのちょっとのパーツを貼り付け。

141221_7

その際にデザインの位置ずれも微妙に修正してもらいました。
シュラウドのデザインももう少し手前にずらせるとよかったのだけれど,
さすがにこれの再製作は無理w

141221_8

HUSQは先週の練習会をさぼったので今年は終わりですT_T

来年ジムカーナ参戦できるのだろうか?
回転がまったくできないのだが・・・

なんとか完成!

貼りつけに時間がかかりましたがなんとか完成。

昨日貼りつけた翌日に熱をくれてやってダイジョブなのだろうか?
ま,いいや。

とりあえずちょっとデザインのお披露目!
こまかいデザインのずれはカウルの取り付け精度の問題ですのでご容赦を。

141116_2

141116_3

141116_4

141116_5

黒はやはり締まって見えるというか,こればっかりは仕方がない。
ちょっとコンパクトに見えます。悪く言うと貧相。
あとはマフラーがチタンになったときにまた見え方がどう変わるか・・・
ハンドガードも変えたいですね。

半年放置したので・・・

さすがに劣化が激しいorz

141114_1
台紙に張り付いた状態でくるくるに巻物になってました。

当然収縮していろんなところがシワシワ。

決して貼るのをミスったわけではないです!

ま,ミスったところもあるのだが。


どうせ転ぶからしばらくこのままだな。

間に合いません!

今週末のM&D練習会に間に合わせようと思っていたのですが・・・

間に合わないです・・・
141112_1
貼るのに時間かかる。

なかなか難しくて何回やっても慣れないな。
微妙に位置がずれちゃったりして。

141112_2
こっちはうまく貼れた例。
微妙にHUSQの王冠マークがプリントされてるんだけど,シールの切れ目でもそれっぽい形になりました。


日曜日はSPADAかな。
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
