

NSRファイナル交換

とりあえずリアを42に戻して14-42で行ってみる。

次回走行は10月の第二週,走り放題を予定しています。


130928_3
こうしてみると42ではほとんど走ってなかったんだな。
そもそもノーマルが14-42だから,それで走ってたんでしょうか?
チャンバーがノーマルではすぐ回転が頭打ちになってしまって,ファイナルロングにしたんです。
今度はチャンバーが変わってちょうどいいぐらいでしょう。タブン。

130928_3
さ,こいつもチェーン交換だ。


今月チェーン全部のバイク変えたった。
くそ,無駄な出費だ。


130928_5
ほうら,いい感じ。
なんか走ってるよりもいじってるほうが楽しい気がしてきたぞ。


130928_6
さらにこの間転倒してグリップがお亡くなりになったので交換。

130928_9
ハイ。


ワイヤリングも手馴れてきた。
どうせだったらグリップエンドも変えりゃよかったかなぁ。

今度はアクセル側だ。
ハイスロ買おう。
次の走行までに・・・

NSR治りました,とりあえず。

130822_2
してきたよ。

増し締め。


130822_1
激安でGET。

イマイチ使いづらいw

振動なくなったw

昨日,今日とバケツをひっくり返したような大雨が降ったおかげで,
夕方からの作業がちょっと楽になりました。


あれだけ降っても地面はあっという間に乾いちゃうので,
SPADAをちょっと外に出してスペースを作って作業する!

130812_1



NSRのフロントブレーキがほったらかしだったのでフルードを注入。
ちょっと残っていたフルードが水分を吸ってベロベロになっていたので,
キレイにするのに時間がかかってしまったorz

130812_2
余すのももったいないのでブレンボを注入。


130812_2
タンクも取り付けて混合を入れなおす。
タンク内の水分が結露していたので,紙でふき取った。
地道な作業が必要です。

コックの締め付けが弱いのでちゃんと締めないといけないのだけれど,
工具がない!
モンキーがないので買わなきゃ。
先日買った19mmのスパナがいけるかと思ったが,おそらく22mmかな?
足りないorz


締め付け忘れて走ると大変なことになるので忘れないようにメモをタンクにはさんで・・・


130812_4
お蔵入り。


あとはHUSQだ。






そうそう,今日の表題のとおりNSRのエンジンかけました。
まるで振動がなくなった。
ちゃんと組み立てるということは大事ですね。
反省してます。
これだけスムーズだとなんかいけそうな気がするw


暑くて作業はできません

昼間はムリです。



よって夜中の作業。
それでもガレージを閉めきると暑くて大変なので,
ちょっとだけ開けておくと明かりに群がる虫さんがこれまた大変。

夏は作業してはいかんようですな。



さて,昨日開腹したNSRですが,ガスケットの在庫をあさってみたところ。
130811_1
アター。

在庫は豊富ですw



130811_1
終了!
夜中なので当然エンジンはかけられませんが,
タブンよくなっているはず。
オイルが10W30の指定でサラサラすぎて不安だけれど,
ミニバイクだからこんなもん?

それにしてもあの振動がなくなったらタブンもっと速く走れる気がするわ。
48秒を切れたらドナドナしてもらってステップアップする??




ま,そんな戯言はおいておいて,
近いうちにエンジンをかけて確認してみたいと思います。




あとはガレージがホントに狭くなってきたのでお片づけ!
130811_1
ダンボールの捨てられない私はひたすら積み重ねていく。

どこかのタイミングでガレージセール?しないとだめだな。



明日こそはHUSQのホイールをいろいろやりたいぃぃぃ。


復活しました

ゲホゲホ


夏風邪を引いた?
はたまた手足口病?

知り合いの男の子3歳が手足口病を発症し,
その子と遊んだその翌々日に,ワタクシ高熱にうなされました。

症状は完全に夏風邪なので病名は不明ですがいまだにちょっと万全ではないです。



そんな状態で今週4日分だけ働いたわけですが,
喧嘩してボコボコに返り討ちにあって(言葉の暴力w)メマイがして倒れたりもしました。←マジ
今日も帰ってきたのは10時過ぎ・・・

何かとあった一週間。
仕事はすっかりやめたい気分ですが,夏休みはとりあえず休むw







さて,実は知らない間にNSRのタンクが出来上がってきたりしたわけです。
大丈夫かな??と思える仕上がりorz
まぁタダでやってくれたので文句を言ってはいけないのです。


そして今日,夜中にガレージに行くと,お隣さんが作業していました。
はずしていたタンクに眼を向けて「どしたの??」と。

「カクカクシカジカ」と説明する。


うーん,チャンバー変えたくらいじゃそんなに激しい振動しないよ,とのこと。

バランサちゃんとあわせた??

ムムム。自信がない。というか記憶がない。




そして始まったのです。
開腹。
130810_1


130810_1
クーラントがみどりぃのはご愛嬌w


130810_1
コイツと。


130810_1
コイツ。




あってる??




あわせた記憶がなく,今日もう一度あわせなおしたwので,
ずれていたということでしょう。

自信がないが明日オイルを入れて動作確認だ。
ガスケット・・・
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
