

搭載も一苦労

131012_1
①サイドカバーをはずします。


131012_2
②サスをタイダウンで沈めてハンドルを回転させます。


131012_3
ワタクシの目線。


131012_4
トランクがしまっていないことに気がついたw



131012_5
③シートカウル取らないとアウトです。
これでもタイヤがはみ出て閉まりません。


最後は追突したらエアバックで死にそうなくらい前に運転席を出してやっと。



もう一工夫しないとオフロード走った後にはムリだな。



手ごろなタイダウンがないので積み込みも一苦労だったわー。
ホールショットデバイスをコイツにつけて縮めてやればいけそう♪な雰囲気。

それでもずいぶんコンパクトでびびった。

ついにキタ!!

131012_9
ついにきちゃったのよん♪


無理して買うたったんで。



見とれよ。リアで乗れるようになったる・・・

意味不明。

オフロードコース調査

今日は近所のオフロードコースの調査に行ってきました。


なんとしてもオフロードデビューしたい!

といきまいて,車を走らせること15分,調査開始!

130811_4
が,イメージとはちょっと違ってた。


130811_5
砂利っぽいというか硬い感じ。
ふかふかの砂ではない。

エンデューロのコースといいますか,先生がマンツーマンで指導しておりました。
ちょこっと見えるかな。

130811_6
先生はノーヘルw


世界チャンピオンらしい。




130811_7
うっそうとした森の向こうにオーバルコースもあるそうな。


ちょっと触手を伸ばす方向で検討中。

次は日光を調査してみたいです!

オフロード走行の日は・・・続き

午後は簡単なコース走行。
コレが一番楽しい♪

天気がよくて路面コンディションがよかった!
思ってたよりもグリップしましたねー。

フロントブレーキをどれくらい使えるのか?
バンクさせた状態ではどう?
斜面に乗り上げた場合はどう?
とかいろいろできます。

簡単に滑っちゃうので,そのギリギリのところの感覚をつかみたいですね。
昨日の転倒は防げたかどうかは知りませんが・・・



それからは山の中に入ってひたすら自然破壊。
丸太を乗り越えることができなくてずーっとトライしてました。
「どうしてもコイツを超えたいんやぁぁぁ」と。

周りの人の視線が厳しい。

それから無駄に坂道を登っては下る。
4回くらいまでは転んだ記憶があるが,それ以上は数えるのはやめました。

ここでも落ち葉みたいにフロントが信頼できない状況で,
どうやったらはやく走れるか?みたいな練習してました。



なにか間違ってる??
ま,いいや。

高い料金を払っているのだから,やみくもに走ってばかりはいけませんね。
人より頭が悪いのでツイツイ!やみくもに走っちゃいます。


いや,ほんとにコレは悩みです。





それから。
カリキュラムが終わってから建屋の階段をトントンと一段飛ばしで上がろうとすると・・・
0.5段しか飛ばせず転びそうになる。
疲れきってからだが動かないのだ。
ほんと体力はつけなきゃダメだなー。


ということで筋トレをちゃんとしよう。
明日から。


ウソ。今日から。

オフロード走行の日は・・・

昨日,モテギのトレッキングに行ってきました。



オフロード走行してクタクタになった挙句に洗車とか地獄です。
ましてやブログの更新などできません。

昨日もグッタリと寝てしまってました。


まーオフロードといっても,半分はオンロード走ってるし,
モトクロスみたいなのはほとんどないので・・・
トレッキング≠モトクロスではないということを改めて知ったというか・・・

モトクロスがやりたい!!




さて,そんなワタクシです。
130304_1

トレッキングなのでこの格好で行くとちょっと引きます。みなさんが。





しかし!
10000円以上も払って走ってくるわけだから何かしら身につけて帰りたい!
まずは午前中の8の字。
やはりフロントからスッコロンだ。2回。
舵角をつけてリーンアウトでさらに最後の1/3をしっかり旋回させる練習しました。

なるほど。

最後までよく曲がる。

やはり自分の普段の8の字は最後の最後で体を外に逃がして舵角も減り始めてる。
この最後の最後を早く身につえねば。
これができるようになるともうちょっと速く走れる。
コンスタントにできるようになったらC1クラスぐらいになれるんですかねー。




さて,続いてはバランス走行。
ちょっとバランスをとる感覚がわかってきた!
ブーツをしっかりバイクに当てるとなんかトライアルみたいにたってられそう!

それからクラッチ!
気がついたら4本で握るクセがあります。
直そう。



午前中はこんな感じでした。

コレだけなのにそこそこグッタリ。
体力の低下(=老化)を感じずにはいられません・・・
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
