

NSRでモテキタ

今日は会社を休んでモテキタに行ってきました。

またもやNSRで走行!

131129_1
131129_2


ただ今日は風も強く,路面温度もそれほど高くない。
前回ほどのグッドコンディションではなかったです。


今日のこの状態だったら前回のような走行はムリだな,と思って準備していたのですが・・・


ま,当然予想通り乗れないことは乗れないのだけれど,
これまた乗れない具合がハンパない。
バイクの調子もいまいちよろしくなくて,走っては修正。
タイヤも冷えます。

そして,さ,いこう!
と思った矢先にやっちまいました。


なんか今日はずっとちぐはぐで,転んだあともとりあえず走ってみたのですが,
ぜんぜん思うとおりに走れず,走ってるうちになんかあまりのへぼさにだんだん悲しくなってきて,
最後は途中でやめてしまいました。

自分の走りの理想と現実のギャップがありすぎて,
フラストレーションのたまる一日となってしまいました。

そんなに簡単にうまくなれることはないのはわかっているのだけれど,
理想といっても自分の中のいい走り程度のものなので,ホントに情けなくなってしまうのだ。




最近仕事のせいで情緒不安定wな感じで,何をやっても手につかない感じです。
仕事をプライベートに持ち込まないようにはしているんですけどね。

131129_3

何をやるにも集中力がないのです。
今日もモテギを二往復することになってしまいましたw

画像の後ろにあるビデオカメラ。
放置プレーのままほんとに放置して・・・

ガレージでの整備が終わってからカメラがないことに気がついて,
モテギに電話したときは時すでに遅し。
心配になってモテギに戻ったのだけれど結局なかった。

ビデオカメラをなくしてしまった・・・


管理人の方が拾ってくれているといいのだけれど。
貸切じゃなかったから(ほかに一人いた)持ってかれちゃったかな?


ため息ばかりです。



131129_4
明日はHRCのサンクスデーで本コースのほうでなんかやってたな。
このN-oneも使うのだろうか。



帰る頃にはむこうのほうの喧騒がむなしさを際立たせていました・・・

お久しぶりです・・・NSRでモテキタ

こんばんは。
ご無沙汰しております。

先週仕事が山場でして・・・
ひと段落したと思ったところで上司に呼び出され夜中の12時まで説教。

まったく。

毎日朝6時過ぎから夜中まで・・・

ま,一週間だから我慢するか。



さて,そんなこんなで今日はモテキタにやってきました。
先日のDE耐があまりにもいけてないので,ミニバイクをちょっと練習。
しかも今日のこのコンディション。絶好。
49.5秒くらい切れなきゃもうNSR終わり!
ってなかんじで無二の一戦?背水の陣?で望んだわけでした。


131123_10
路面温度は25度。コンディションは抜群。
131123_11
日差しが強くあったかい!


・・・とまぁ順調そうな滑り出しかに見えますが。

実は今日は朝から走る予定だったのに,
なんと!ツナギとメットを忘れる始末。

一度心が折れかけたorzけれど,家に帰って再度車に積み込んで
えっちらおっちらと頑張って午後の部からの参加です。


今日のポイントはまず姿勢をちゃんと見直すこと。
前回あまりに筋力不足で維持できなかった姿勢をなんとか矯正しようと鍛えてきたw
131123_1
131123_2

どれくらい伏せなきゃいけないのかな?
などと考えながら自分で動画を取ってフォームをチェック。

コレくらい伏せなきゃだめなんだろうなー,というのが上で,
タブンコレくらいになっとる,というのが下。

走ってる最中は,ま,こんなもんじゃないはず。(もっと起きてるw)

で一番苦手な真ん中のヘアピン。

131123_3
131123_4
131123_5
131123_6

すっげー起きてるw
しかもバイクが寝てない。

これでも一番ラップが速いタイムでのフォームですぜ。
むー,カッコワルイ。
もうちょっとかっこよく伏せてバイクしっかり寝かさねば。


で,肝心のタイムですが。

48秒1まで縮めることができました。
結局のところ何をしたかというと,
3~4コーナの複合の左でしっかり手でハンドル固定していたので,
ちょっと力を抜いて肩から入るように(ナカノシンヤがテレビで言ってた),
少しカラダを伏せるようにして。
さらにファイナル換わったことによってシフトのタイミングも変わったわけですが,
ムリにシフトアップせずに引っ張れるところは引っ張る(当たり前?)


やっと4~5年前のタイムに戻った感じです。
でもチャンバー変わってるのでもうちょっといけるはず。

あとは細かい修正が必要な箇所が何箇所かあるので,
もうちょっと頑張ってみよう。
定期的な練習が必要ですね。
来月はNチビ強化月間にするかな。

年内に48秒切れるようになるといいなー。

チョットDE耐

まずは金曜日のお話。

そもそも平日仕事でもあまり早起きできないのに,
集合時間が早すぎてムリです。
しかも天候は雨の予報。
練習走行したくないなー。

1本お友達が30分走って終了。
午後になったらすでにこの雨ですよ。
131116_1


午後の走行は中止。

結局練習走行0で本番に向かうことになりました。




ちょっと話は変わって・・・
木曜日の晩にちょっと悲しい出来事がありました。
バイクで走ってる暇はない,とまでは言わないものの,
結構バタバタしてます。

明日(土曜日)いけるのか?
いろんな意味で不安を抱えつつ当日を迎えるのでした。





そして今日土曜日。
朝一番の練習走行は完全なWETなので走行中止。
ホントに一本も走ることなく本番。
走りたくないのでモテキタのNSR走行に来てみましたw
131116_2

路面は1本目はWET。2本目,3本目はハーフWET。4本目はDRY。
とはいっても3本目はほぼDRYっぽいけど,ところどころぬれてた。
131116_3


結局2本しか走らなかったのだけれど,本番前に疲れましたよ。
しかも転倒のおまけつき。



こちらの走行も50秒を切るのがやっとで,もう困っちゃう。
毎回遅くなるという・・・
ノーマルのときよりも遅い。
カチコチスイッチで体が固まってしまった。
本番も不安である。




で,あまり言いたくないのですが,本番は走ってさんさんたるもので,
やはり練習の必要性を感じたのでした。
私がかたくなになぜDE耐を拒否っているかというと,
モテギのトラウマがひどくてね・・・
しかもメンバーで同じマシンを走らせるとタイム比較されるのでいやなのだ。
「ヘタクソ」に「ヘタクソ」と言ってはいけません。
ま,こればっかりは自他共に認めるところなので仕方がありませんが。

練習あるのみなのでしょう。

そもそも最近バイクに乗ってないのがダメダメすぎるしね。




小さいバイクにこの体だと折りたたむ筋力がないので,
前傾姿勢を維持できない。
しかもAMに北コースを走っているので,クラッチを握る左手が死んでました。

クタクタです。
ホントにクタクタ。


仕方がないので明日はSPADAでM&Dですが,おとなしく走ろう。
ちなみにHUSQで行っていい?と効いたらキッパリ断られてしまった。

あまり書くこともないので,今日の記憶を消し去って明日に備えますー。


131116_4
NSRの片付け途中ですがまた明日ー

久しぶりの更新・・・

です。


仕事をプライベートに引き摺ってはいかんですね。
9月はオートバイに没頭?しますw


さて,昨日はいろいろありましたがNSRでモテキタに行ってきました。
この白いカラーリングはもはや見られなくなってしまったかw
130831_1


昨日はいろいろ忘れ物をして結局走ったのは午後の一本目から。
1本走った時点でヤバイ暑さだったのでやめようかと思ったものの,
あまりにもタイムがおそいので,修正箇所をイメージしながら走りました。

結構いけてきた?と思って最後のラップにしようと思ったその周にガシャンですよ。

めずらしく左側4コーナで転んでしまいました。
もともとバンク角は結構ついてるところですが,フロントからストンといってしまいました。


で,結論から言うとタイムは亀さんクラスを脱出できるレベルwまで戻ってきて,
やっと7~8年前くらいに戻ったw

何がこんなに遅くなっちゃったんだろうといろいろ考えましたが,
やっぱりずいぶん手前でブレーキングしてるし,あまりムリしてない感じ。
(コロンダケレド・・・)
いいようにとればちょっと大人になったかな?という感じもしますが,
チャンバーを変えてこれかい,という気もします。

いろいろ試行錯誤しているときはタイムが遅くなることがあるけれど,
なんというか伸び代がまったく感じられないですねー。



ま,もうちょっと頑張ってみよう。
くどういようですが,速度を落とさない2stのコーナリングが
いろんなところで役立つと思うんですよね。

いろいろバイクの課題も見つかったし,やれることはまだあるでしょう!




あ,そうそう。
バランサーの位相をちゃんと合わせて走ったのは今日が最初だったんだけど,
ハンパないくらい振動が少ないw
13000回転まできっちり回りましたよ。
スゲー。





で,転んだバイクの掃除。
130831_2
オフロードを走ると帰りに洗車してくるんでしょう?と思い,
コイツも同じように洗車場に持ってって,時間がどれくらいになるかやってみたw
結構疲れてるので作業も遅くなりますね。
午前中走って,午後は早々に片付けるようにしないとその日には終わらないですね。

ツナギもぬれタオルで拭いて,きれいにしました。
そのあとはニベアを塗りこむw


130831_3
いちおうキャブとリードバルブまでは開けてみます。
結構乾いた土の上をスライディングしたわりには中はキレイなモンでした。(リードバルブの中ね)



130831_4
とりあえず完成。



こいつのせいでHUSQのチェーンつける気力がなかった。
しかももともとM&Dまで行って燃調いじってくるつもりが,時間がなかった。

よって日曜日(今日)の練習会はお休みです。




それにしても暑い・・・

モテキタにいったものの

午前中だけでショボンとして帰ってきました。







昨日ですが,会社を休んでモテキタの走り放題!行ってきました。

結論から言うと冒頭に書いたとおり10週もしないうちに終了。
しかも乗ったのはNSRではない・・・



実はこの日はお友達を誘って会社をずるやすみしていってきたのでした。
DE耐仕様のXRとワタクシのNSR。

とりあえずAMPMとぶっ通しで走るつもりだったので,
さっさとNSRを準備してまずはお友達に乗ってもらった。

その隙にワタクシはXRの準備。


自分含めて全員で4名だったため,
(走行料金は2台分でOKと言ってましたがいいんでしたっけ??)
とりあえず3人乗ってもらって・・・


さー乗るぞ!と自分の番になったときに・・・
NSRのタンクが死んでしまいました。


チャンバー変えてからというもの振動がエライコトになってて,
タンクとガソリンコックの根本にでっかいクラックが入って,
ドワーっと漏れてました。

終了です。



130710_1

とりあえずタンクは溶接をお願いしてきました。
(画像はガレージで撮影。結局モテキタでの写真は一枚もとらずw)




そこでNSRはあきらめてXRに乗ってみた!
まー慣れてないし転べないので,とりあえず普通に走りました。
が。51.2秒ということで思ったより悪くない。
NSRだったら簡単に50秒は切れそうな感じでした。

直線は恐ろしく遅いwけれど下のトルクがNSRに比べてあるので,
そこそこ楽に走れますね。
ファイナルが本コース仕様のままだったので,モテキタ仕様に変えれば
このバイクでも50秒は簡単に切れそうです。

それはそうとして,今NSRに乗ったらいったい何秒で走れるようになっているのか?
ちょっと楽しみになってきた。




とはいってもあっという間に終了で3000円をムダにした気分ですorz
せめてもの救いは丸一日走るつもりで5000円払ったのだけれど3000円にマケテクレタこと。



タンクが早く治るといいなぁ。
できれば日曜日またモテキタ行きたいぃぃぃ。
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
