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SPADAセッティングちょっと変更

タイヤをバイアス⇒ラジアルに変えたのでいつもの感じで乗れたのですが,
フロントはだいぶしっかりした感じでずいぶん安定感があります。
(問題は旋回速度が低いだけw)

もう少しフロント下がりな感じでもいいのでちょっとだけイニシャル抜きました。

ラジアル⇒バイアスに変えてどうかは次回確認します。

9/14
i-factoryCBR250R用フロントフォークバネレート0.75kgf/mm←長さを測るのを忘れた
i-factoryCBR250R用カラー←長さを測るのを忘れた
トップボルトSPADA標準
イニシャルは上記設定に加えて標準のスプリングシートと14.5mmのカラー
14.5mmから2.5mm抜いたので12mm!←11/09
オイル:MOTUL 20W
コンプ側のオリフィス2個塞ぎ
突き出し24mm
⇒突き出し20mmに変更
10/28
Unbeaten-02の場合24mmくらい出していてもOKだけれど
タイヤを90サイズにしたのでちょっと乗りにくい。切れ込みすぎ。


リアSPADAノーマルサスイニシャル最強

フロントタイヤ:DUNLOP Unbeaten-02 110
リアタイヤ:ピレリ DIABLO SC1 150

11/09
タイヤは上記と同じですが,温間での空気圧を確認してちょこっと下げました。
空気圧フロント1.75kgf/cm2
空気圧リア:1.85kgf/cm2



10/26
フロント:
DUNLOP-TT900GPN 90/80 17 許容リム幅1.85~2.5inch幅91mm外径582mm
リア:
DUNLOP-TT900GPN 130/70 17 許容リム幅3~4inch幅127mm外径618mm

空気圧フロント1.8kgf/cm2
空気圧リア:1.9kgf/cm2

ファイナルF17R56
チェーンREGINA 428←ガチャガチャ言う

10/6
F17R45


10/28
F17R47←46Tと間違えた
チェーンRK GB520KZU-108L

ファイナルは別に47Tでもまったく問題なかったです。
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フロント切れ込みすぎにつき

あまりにもフロントの切れ込みが強いので突き出し変えました。
大きく振ることができないのでちょっとだけ変えましたがそれでもましになりました。

9/14
i-factoryCBR250R用フロントフォークバネレート0.75kgf/mm←長さを測るのを忘れた
i-factoryCBR250R用カラー←長さを測るのを忘れた
トップボルトSPADA標準
イニシャルは上記設定に加えて標準のスプリングシートと14.5mmのカラー
オイル:MOTUL 20W
コンプ側のオリフィス2個塞ぎ
突き出し24mm
⇒突き出し20mmに変更
10/28
Unbeaten-02の場合24mmくらい出していてもOKだけれど
タイヤを90サイズにしたのでちょっと乗りにくい。切れ込みすぎ。


リアSPADAノーマルサスイニシャル最強

フロントタイヤ:DUNLOP Unbeaten-02 110
リアタイヤ:ピレリ DIABLO SC1 150


10/26
フロント:
DUNLOP-TT900GPN 90/80 17 許容リム幅1.85~2.5inch幅91mm外径582mm
リア:
DUNLOP-TT900GPN 130/70 17 許容リム幅3~4inch幅127mm外径618mm

空気圧フロント1.8kgf/cm2
空気圧リア:1.9kgf/cm2

ファイナルF17R56
チェーンREGINA 428←ガチャガチャ言う

10/6
F17R45


10/28
F17R47←46Tと間違えた
チェーンRK GB520KZU-108L

ファイナルは別に47Tでもまったく問題なかったです。

ボケボケ

忘れないようにメモ!

オオボケしていて間違えて買い物しましたT_T


せっかくなのでちょっとずつ追記していこうと思いまして・・・

9/14
i-factoryCBR250R用フロントフォークバネレート0.75kgf/mm←長さを測るのを忘れた
i-factoryCBR250R用カラー←長さを測るのを忘れた
トップボルトSPADA標準
イニシャルは上記設定に加えて標準のスプリングシートと14.5mmのカラー
オイル:MOTUL 20W
コンプ側のオリフィス2個塞ぎ
突き出し24mm

リアSPADAノーマルサスイニシャル最強

フロントタイヤ:DUNLOP Unbeaten-02 110
リアタイヤ:ピレリ DIABLO SC1 150


10/26
フロント:
DUNLOP-TT900GPN 90/80 17 許容リム幅1.85~2.5inch幅91mm外径582mm
リア:
DUNLOP-TT900GPN 130/70 17 許容リム幅3~4inch幅127mm外径618mm

空気圧フロント1.8kgf/cm2
空気圧リア:1.9kgf/cm2

ファイナルF17R56
チェーンREGINA 428←ガチャガチャ言う

F17R45
F17R47←46Tと間違えた
チェーンRK GB520KZU-108L

SPADAセッティングメモ

せっかくなのでちょっとずつ追記していこうと思いまして・・・

9/14
i-factoryCBR250R用フロントフォークバネレート0.75kgf/mm←長さを測るのを忘れた
i-factoryCBR250R用カラー←長さを測るのを忘れた
トップボルトSPADA標準
イニシャルは上記設定に加えて標準のスプリングシートと14.5mmのカラー
オイル:MOTUL 20W
コンプ側のオリフィス2個塞ぎ
突き出し24mm

リアSPADAノーマルサスイニシャル最強

フロントタイヤ:DUNLOP Unbeaten-02 110
リアタイヤ:ピレリ DIABLO SC1 150
空気圧フロント1.8kgf/cm2
空気圧リア:1.9kgf/cm2

ファイナルF17R56
チェーンREGINA 428←ガチャガチャ言う
F17R45
チェーンRK GB520KZU-108L


とりあえず今度コイツを試乗してフィーリングをメモ予定。
タイヤを交換したいのですが,次の銘柄の選定を悩み中。

検討した種類をメモ
タイヤに頼って走るのではなくて細いタイヤでヒラリと走ってみたい今日この頃。
フロント:
DUNLOP-Unbeaten02 110/70R17 許容リム幅2.75~3.5inch幅110mm外径589mm←思ったより外径が小さかった
DUNLOP-TT900GP 100/80 17 許容リム幅1.85~2.75inch幅104mm外径596mm
DUNLOP-TT900GPN 90/80 17 許容リム幅1.85~2.5inch幅91mm外径582mm
BS-BT39SS 100/80 17 許容リム幅1.85~2.75inch幅102mm外径601mm
BS-BT39SS 90/80 17 許容リム幅1.85~2.5inch幅92mm外径586mm
ピレリDIABLO V2 110/70R17 標準リム幅3inch幅110mm外径586mm

リア
DUNLOP-TT900GPN 130/70 17 許容リム幅3~4inch幅127mm外径618mm
DUNLOP-Unbeaten02 150/60R17 許容リム幅4~4.5inch幅151mm外径620mm
ピレリDIABLO V2 150/60R17 標準リム幅4inch幅149mm外径615mm

忘れないように・・・

書くこともないので先日のセッティングを忘れないようにメモしておこうと思いまして・・・


9/14
i-factoryCBR250R用フロントフォークバネレート0.75kgf/mm←長さを測るのを忘れた
i-factoryCBR250R用カラー←長さを測るのを忘れた
トップボルトSPADA標準
イニシャルは上記設定に加えて標準のスプリングシートと14.5mmのカラー
オイル:MOTUL 20W
コンプ側のオリフィス2個塞ぎ
突き出し24mm

リアSPADAノーマルサスイニシャル最強

フロントタイヤ:DUNLOP Unbeaten-02 110
リアタイヤ:ピレリ DIABLO SC1 150
空気圧フロント1.8kgf/cm2
空気圧リア:1.9kgf/cm2

ファイナルF17R55R56  #9/27追記
チェーンREGINA 428←ガチャガチャ言う

私の感想:
 ・リア車高が欲しい
 ・フロント動きが自然で特に問題なし
先輩の感想:
 ・前後つながり感が欲しい
 ・リア車高が欲しい
 ・前よりよい(標準バネ)
 ・ハンドル下げたい
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チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

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