

いつものコース[第6弾]

やっと終わりますね。
大きく回りこんだコーナーを越えるとまた下りで緩やかな右。
さらにシケイン気味に続いていきます。
その後は最後に橋をわたって大きく右に180度ターンです。
多くのライダーはこの橋の前後でくるっとまわってくんじゃないでしょうか。

touring36touring37
touring38

全長はどれくらいでしょうか。
結構長くて高速コーナーもあるのでいろんなバイクが走っています。
やっぱりはやいのはスーパースポーツとかレプリカですね。
と,まぁこんな感じのところをトコトコよく走っています。

もうちょっとしたら紅葉。さらには寒くなってしまって走れなくなります。
来月半ばまでが楽しみどきかと思います。


いつものコース[第5弾]

まだ続きます。
見るからに下ってますね。かなり早いですよ。
これを回り込んで次また右です。かなり下っているのでブレーキング怖い。
touring29touring30


このあとは長いストレートです。
その先に緩やかな左が続きますが,くだりということもあって速度がのるのでかなり大きく曲がって感じます。
でもやっぱりよくみるとあまり曲がってないですね。
touring31touring32


さらにどんどん下って比較的ゆるい(はずの)右コーナーです。
地図上でみるとそんなに曲がってないんですけど,くだりなのでやっぱりびびります。
さらにその次がきつめの右。この次の左が180度ターンですね。
かなり下っているので(写真はわからないけど)コークスクリュー。
touring33touring34touring35

いよいよ佳境ですが今日はここまで。

いつものコース[第4弾]

touring23touring24

前回はクリッピングポイントあたりでの草花のところあたりまででした。
立ち上がって次の右コーナーを超えて次を見てるあたりです。
この写真の左コーナーは登った後に一度緩やかに下りながらのコーナーで,その次は平坦な右です。

このあたりで一度左右とシケイン気味に軽く下ります。
二枚目の写真ではくだりがあまりわかりませんね。
touring25touring26


ここでまた一度登って左。すぐさま下りながら大きく右に回りこみます。
このへんがこのコースの頂上だと思います。
ここを超えると次は高速の下りです。
続きはまた次回。
touring27touring28


ひととおりアップしたら地図に書き込んでいこうかと思います。


いつものコース[第3弾]

いい加減続いて疲れてきましたね。
先ほどの溝がついている部分を左に曲がった後すぐにまた大きな右があります。
かなり登っているので回転を落としてはいけません。
2速で9000回転ぐらいでまわすと大変気持ちよいところです。
右を立ち上がってからの景色が次の絵です。
次のコーナーまではかなり距離があります。
touring14touring15
ちなみにここを登って振り返ったのがこちら。
見た目にも登ってます。
touring16


先ほど遠くに見えたコーナーを近くでみたのがこちらです。
右の写真は右コーナの途中で見たものです。すぐに左が待ち構えていますが・・・
touring17touring18

一番バンクするところにこんなものがあります。
うっと一瞬構えます。
これを超えた写真が右。くだりでぶつかったところも見えますね。
touring19touring20

左は大きく回りこんでいますが,クリッピングポイントのところに草?花?が生えてきていて,
いつもヘルメットがあたります。以前はここに栗がたくさん転がっていました・・・
touring21touring22
この辺までが面白いところですね。
またちょっと休憩。
今日はモタードの練習会にでたのでそちらのお話も書きたいです。
でもこれはまた明日。

いつものコース[第2弾]

この辺になるといよいよ登りがきつくなってきます。
写真ではなかなかよく分からないけれど,曲がったら比較的すぐに次のコーナーがやってきます。
ポイントはエンジン回転数を落としすぎないことです。(どんなコースでもそうですが・・・)
特にハスクで走ると250の低回転はきついです。
touring7touring8

さらに登っていくと左手側の駐車場を見ながら長いコーナーです。
写真のように大きく曲がっているように見えます。
実際に走ってもいままでが緩やかだったのでかなりきつく感じます。
その次の左までの区間がちょっとあるのでかなり開けていけます。
3枚目の画像は右を立ち上がって次の左が見えるポイント(画像2枚目)から後ろを見ています。
かなり登ってるのがわかるかと。
touring9touring10
touring11

このあとゆるいカーブを抜けて,きつめのRがここ。
特徴はこの路面です。安全溝とのことですが,グリップ力が落ちていると思います。
のぼりはそこそこ大丈夫ですが,下りはちょっと怖いです。
うまく回転をあげて走れると楽しくなってきますね。
touring12touring13

長くなるのでちょっとこのへんでまた休憩。


プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
