

M&D練習会

HUSQカッコイイど。

120520_5

M&Dの練習会で久しぶりに動かした。
今日は比較的うまく乗れた!!

120520_6

あー楽しかったー。




と,楽しんで終わるw


思い出作りの写真もとったしな・・・

NSRでモテキタ

120519_3

今日はいろいろいいことがあった。
チャンバーを変えて以来ハンパなくドライバビリティが悪くなってしまったNSRですが,
自分の中でちょっとずつ消化してきた感じです。



今日の目標はリヤブレーキに頼らない走行。

リヤブレーキなしでいけました。
一切使わなかったよ。
それでも今までの不安感はだいぶなくなった。

速度を落とさないで曲がる感じがわかってきたなー。

まだまだ遅くて仕方がないのだけれど,
自分の中で何かが変わってくるのはちょっといい感じ。
高速から速度を落とさない感覚が,あ,こうなのね,といった感じです。

まだビビッてなかなかアクセルを開けられないけれど,
フロントにちゃんとしっかり荷重がかかってきた感じがします。

あとはもう少しアクセルの開けはじめを速くすることによってペースは上がると思います。

特にヘアピン2箇所。


まーぼちぼち練習します。

タイムはきかないで。
っていってもカメさんクラスで毎週バックマーカだらけでも
50秒を切れるようになってきました。
がんばり過ぎる感じもないのでいたって安定して走行できています。

進歩もカメさんですが,ちょっとずつ走りを組み立てなおしたいですっ。


120519_4

残念な一日でした。

昨日結局寝てしまって・・・

朝5時40分に保険でかけておいた目覚まし時計で目を覚ましました。
いやー保険って大事です。



そして今日はその20分の差が大きかった。
時間的な余裕がちょっとあったな。


そしてこちらは今日のコース。
120422_spada1


実際に歩いてみた感覚と走った感覚がまるで違うの。
まだよーくわかってないんだな,とがっかりです。
もうちょっと高い視点から自分を眺めるようなイメージの練習「も」必要かと思います。


あ,それから結論を最初に書いておくと入賞もできず両手で数えられるか??的な順位でした。

ということでほどほどにまとめます。


1本目は前を走ってた選手が転倒によって再出走。
2本走れてラッキーと思ったものの集中力は案外切れるモンですな。
良くなったところと悪くなったところがあってどっちでもよかった。

2本目は1本目の修正箇所を数点あげて1.5秒は速く走れるかな?と思っていましたが
やはりそれくらいだった。
最初からそうやって走らないとダメでしょう。
1本目の実力が上がっていかないと2本目もあがっていかない。
やっぱり「コースを攻略する」練習も必要だと痛感しました。

それから回転。
情けないくらいできない。
もっと練習しよ。


120422_spada2

今日はどうせ冷えるからタイヤウォーマもってかなかった。
手軽でよい。



120422_spada3
たいした画像も取ってないので今日のお昼。
いつもどこぞのおねーちゃんがお店を出してくれる。
今日はこの焼きそばだったので朝買い込んだおにぎりとパンは朝のうちに全部平らげた。



120422_spada5
お茶は自分で購入して持ってきた。
最近は16チャがお気に入り。
600グラムなところがお気に入り。



120422_spada4
そうこう(走行?)しているうちに早々と降ってきた。
午前,午後とも僕の走行のタイミングでは降ってなかったけれど。






それにしても今日一日疲れた。
寒かったし。
最後,A級ライダーの走行時は完全なWETでしたが,うまい人の走りを見て感心しました。
あそこまでは無理にしてももうちょっとうまく走りたいですね。




そして帰りは羽生PAによって帰る。
雨だから?人があまりいませんでした。

贅沢してスタバで「食べたかった」フラペチーノを食べる。
運転しながらは「飲む」ことしかできません。
下に沈んであるプリンを「飲む」

スプーンで食べるべきですな。
120422_spada6

あまりおいしそうではない。

普通にキャラメルのやつでよかった。






今日はホントに疲れた。
そろそろお風呂に入って寝ます。
オヤスミナサイzzzzz

HUSKYミーティングinトツギ

120406_HUSQ1

一時は開催が危ぶまれました。ごらんのにわか雨。


今朝は9:00からの講習会に参加して,午前から走行・・・

の予定でした。


オル爺さんに中古タイヤを押しつけて,とっとと交換してから向かえば間に合うか,
と思っていました。
6時半にガレージに来させて,自分は遅刻する。最悪ヤロウです。


結局作業したのは7時ころからでしょうか?
頭はすっかりチューブレスでしたが,いまだにチューブがあったオル爺さんのタイヤ。
交換の際にレバーで傷つけてパンクしちゃったのは苦い思い出です。
慣れない?作業をさせてしまってスイマセン。


あ,僕のHUSQ450のチューブ,チューブレス化して返却してくださいね



そして結局午後の部から,ということにしてむかった日光サーキット。
講習は不要でした。継続だから。

ということで,貸し切りのコースを走行します。

とりあえずオル爺さんのタイヤの様子を確認してもらいます。


120406_HUSQ2
ウォーマであっためて性能を感じていただきました。



120406_HUSQ3
こうして日本のメーカDUNLOPユーザを増やす活動を地道に行っていきます。ウソ。
外貨を稼ぐミシュラン,ピレリは脱ぎ捨てましょう。
ミシュランユーザだったのにDUNLOPステッカーとはこれいかに。



120406_HUSQ4
そして自分の走行は2本目から。
サーキットでメクラドライブする勇気。
走りはいうまでもなくダメダメでした。
450ならもうちょっと速く走れると思っていたけれどタイムは250と一緒でした。

そこで仮説。
ある一定速度以上出せてない?
450でも250でもトップスピード変わってないのでは???

高速になった瞬間に基本をすべて吹っ飛ばす走り。

正直がっかりだなー。


ちょっと反省して自分の走りを見つめなおさねば。



ということで今日は2本走ってとっとと退散。
慣れて速くなる時代は終わった。

















そしてとりあえずオル爺さんの写真。
ナンバーが写ってないor見えにくいところをチョイスしました。

それからDUNLOPに変えたおかげで速くなったということにしておいてください。
決してコースがわかってきたとかいってはダメですwww

120406_HUSQ5
120406_HUSQ6
足を出す行儀の悪い様子。
ケツは微妙に流すチョイワルオヤジ。


そしてタイヤの印象はいかがだったでしょうか?
フロントはあまり好みではなかったようですが,リヤは?
まー,いろいろ好みありますので,次回M&Dさんで走ってみて決めてください。

売りモノにならなくなる前にご返却をお願いします






オツカレサマデシタ。チーン。

耐久レース

111005_shinoi1

こうやって走りたいのだ。

でもこんなふうに走っていたのはただ一人。


yassyおとうとさんだそうです。







それにしても寒いな


思わず毛布を出してしまった。
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
