

さようなら,XR

0409_1
今朝,仙台まで荷物を持っていってきました。
XRをオークションで売ったのですが,落札者さんが丁寧な方でよかったです。

地震の影響も収束しかけてきたのか?,応援物資は不要とのことでした。
あんまり,気をつかわせても・・・と思い,物資の輸送はやめました。
ガソリンだけ仙台までいって帰ってこられる分と,おすそ分け用をもって。

ただ,先日の余震の影響もあり,いろいろ心配はしていたのですが,
案の定,道路は結構渋滞していました。
が,落札者様の気遣いで引き渡し場所をインター傍にしていただきましたので,
それほどの影響は受けませんでした。
現地をしっかりと見てこようかと思いましたが,かえって迷惑になると考え,
まさに仙台インターまでの往復のみ。
盲腸のせいで,大好きな牛タンも食べられないので,現地滞在時間は1時間程度・・・
やむなしです。



今朝は雨で,残念な納車日和になってしまいました。
前日からわかっていたので昨日中に搭載して,朝は出発のみです。
画像はそのときのものです。
最後の雄姿をとってあげられなくて,ごめんなさい。
しかも,当日はカメラを忘れる始末。
まぁ,仙台を見て回るのをやめたので油断もありましたが・・・

仙台までの道のりは大変でした。
高速は明らかにうねり,段差,地割れが多数で,車がはねまくります。
栃木を越えたあたりから災害援助,救援物資輸送中などの車が急激に増え,
明らかに雰囲気が変わります。
まさに,異様な雰囲気。ちょっと渋滞気味で流れもあまりよくありません。
でも,高速を急ピッチで直した後が見受けられ,その復興のスピードに感心もしました。


こんな中,購入していただいた落札者さん,ありがとうございました。
地震後なのに振り込みもスピーディーでした。
よっぽど好きなんでしょうね。
好きな人に乗ってもらえるのが一番です。
大事にしてもらえますように


このバイクにいろいろ教えてもらいましたが,
一番大きいのはいろいろいじれるようになったことかな。
XRくん,ホントにありがとう!


0409_2
ガレージにポッカリ穴があいちゃいました・・・


お気づきですか??

0330_XR
先日ガレージで撮影したいつものXR君ですが・・・

何かお気づきですか??
そうなんです!
ナンバーがないですね!!

じつは婿入りが決まりました。
しかもその相手は・・・

なんと!仙台の方です!!
クラッチ交換はおまけだったのです!

このバイクは初めて僕にいろいろいじってセッティングを勉強させてくれたバイクでした。
誰に乗ってもらっても「乗りやすい!」とのお褒めのお言葉(?)をいただけるまでになりました。
もともと乗りやすいのですが・・・
しかも,エンジンパワーもピックアップがよくってそこそこ速いですよ^^;
とっても愛着のあるバイクです。
今回はそろそろ400を卒業。
近いうちに大きいバイクをゲットしようと考えています!
ステップアップということで,XR君には理解をいただいてます(勝手ながら)。




地震がこなければ仙台の方がこちらまで新幹線を使って取りに来ていただける予定だったのですが,
新幹線はもちろん在来線もまだ復旧していない。
高速は使えるのですが,相手の方はトランポも持ってない!

ということは・・・・・・

意を決して来月仙台まで行ってまいります。
正直原発の周りは怖いですが,距離が離れているのと,
高速での移動ということで短時間ですので・・・

それよりも自分の目で現地を見てきたいと思います。
決して野次馬ではなく,現地の方に迷惑をかけないように。
こちらではガソリンは並ばずにゲットできるので携行缶にガソリンを積んで。
(現地ではまだ不足しているでしょうから,自分の帰る分です)
何か不足しているものを聞いて物資を少量ながら届けてきたいと思います!

まだ1週間以上ありますので状況は変わっているかもしれませんが,
できることを,ほんの気持ち程度でもやってみようと思います!!

あ,大事なXR君は当然忘れないように

クラッチ交換完成

クラッチ交換が完成しました。
いやぁ,いいですね。

滑りません。
1速でしっかり加速しても効率よくパワーを路面に伝えられているようです。
うーん,もっと早くからやっとけばよかった。

ただ,最近はHUSQになれているせいか,リアの車高が低いですね。
セッティングの範囲でもうちょっと変えられるところではありますが,とりあえずこれで。


あとは,ガレージ用に購入した蛍光灯とハロゲンライトを取り付けしました。
地震が来ても落っこちないようにちゃんと固定はしたのですが,余震も続くし,
心配な部分があるのでワイヤでフェールセーフ。

そんでもって,午後は久しぶりに映画鑑賞。
最近,家にこもってばかりだったため,いい気分転換になりました。

残念ながらカメラを持っていってなかったため写真はお預け。
風が強くていやな一日でしたが,はやく暖かくなってほしいです。
被災地も寒いでしょうし・・・

クラッチ交換の続き

1210_XR_11210_XR_2
チェンジペダルが折れかけなので念のために(転倒に備えて)新品を持っていってました。
今回は出番がありませんでした。ほっ。

オイル交換するときにストレーナまで綺麗にしようとするとアルミワッシャがたくさんいります。
今回もストレーナチェックしましたが特に問題なし。
1219_filter
アルミワッシャはストレート(中華製)の汎用品を使っています。
結構便利。
1219_washer
サイズもたくさんあるので大体どれでもいけます。


1219_clutch
なかなか作業を進めるようになりません。
今日は雨が降ってきました。
あけたまんまなのが心残りです。いや,湿気が・・・

オイルは綺麗なもので

1219_HSG
オイルは綺麗なものでした。
なんかリッチな気分です。

五年もののエンジンのわりには簡単にぱっくり割れました。
テコの原理は使いましたが。
それにしても分解しやすいように設計されてますね。
さすがHONDA。

1219_filter3
こっちはフィルタの入ってるところ。
汚く点々となっているのは塗装ですね。

フィルタは新品にかえました。
フィルタはさすがに汚いです。
1219_filter2

スプリングの検討はまた明日。
結構仕事が忙しいっす。
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
