スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ物に注意

こんばんは。

今週月曜日にモテキタ行ってきたときのお話しをします。

朝ちゃんと起きられずに一本目ギリギリに到着したかと思ったらヘルメット忘れる始末。
いつもならやる気がなくてその時点で終了なのだけれど,今回はちょっと違った。

一度家に帰ってメットを取ってさらにモテキタに向かう。
そう,このときほかにいっぱい忘れ物していたカメラとかスタンドとか,結局メットだけもってきて全部忘れる始末。あらら。
午前中から昼休みなしの3本という貴重な一日でしたが,2本走れたのでまぁ良しとしましょう。

151021_1
よって画像は走行後。

本日はタイヤをピレリに変えましたが・・・
いつもよりペースが上がったせいか単純にチャタは悪くなった気がします。
フロントとリアの減衰力とタイヤ空気圧いじってちょっとましになりましたが・・・
リアの空気圧もいじってみよう,今度。

一番効いたのはやはり乗り方。


151021_2
フロントタイヤですが今回からピレリ。
残念でした。

151021_3
リアのタイヤの減り具合はいい感じである。


走行の1本目は主に乗り方の修正と確認。
ペースは遅かったです。

2本目はとりあえずほぼグリップで走ってタイヤの具合を確認しましたが,
チャタの出方は前述のとおり。
1コーナのラインを意識的にイン側にとって,2コーナへのつなぎは膨らむのを承知で
段差を避けて走るようにすると若干コーナリング速度が上がった気がします。
ファイナルを変えてセッティングが当たったことでタイムはベストを0.5秒程度短縮しました。

狙ってタイムを出しに行くと44秒台にコンスタントに入っていたのでセッティングはいい方向にきました。
ただ,もうちょっとショートでも行けるかもしれません。
3コーナで5速でピークまで使ってないですし,1コーナ進入ももうちょっと回転高くてもよいです。
結局のところフロントのスプロケを1丁落としで,リアはベースの48Tでよかったのでは?という疑念が。
いまさら言ってもしょうがない。

151021_4
調子よかったスプロケ。

スプロケまた変えるの面倒なので,今度はもうちょっとセッティングを詰めて楽に乗れるようにしたいと思います。

次回は来週水曜日。
貸し切り・・・


----------------------------------------

以下,メモ

忘れないように定期的にまとめておこう。
マフラー4.3kg⇒2.8kg       -1.5kg
FホイールCOMP7.8kg⇒9.4kg  +1.6kg
ハンドル回り1.3kg⇒2.0kg     +0.7kg(ハンドガード分)
ブレーキASSY 1.2kg⇒1.3kg   +0.1kg(ブラケット分)
RホイールCOMP9.9kg⇒11.2kg  +1.3kg(ともにブレーキディスクは含まず(流用するため))
チェーン1.8kg⇒1.5kg     -0.3kg
ペダル0.4kg⇒0.2kg     -0.2kg
(推測ですが・・・デカール+0.2kg)



O/H後走行時間 2時間30分
8末 30分@モテキタ 12-42TフロントCOMP 10クリック戻し TEN 3クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 5クリック戻し
フォークバネレート0.44kg/mmオイルMOTUL#5
9/5 60分@モテキタ 12-42TフロントCOMP 10クリック戻し TEN 3クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 5クリック戻し
フォークバネレート0.44kg/mmオイルMOTUL#5
10/19 60分モテキタ 12-44TフロントCOMP 10クリック戻し TEN 3クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 5クリック戻し
フォークバネレート0.44kg/mmオイルMOTUL#5


総走行時間 24時間00分
5/12 20分@日光 13T-40T
5/28 30分@モテキタ 13T-40T
6/26 60分@モテキタ 13T-42T
7/10 90分@モテキタ 13T-42T※チェーン交換
7/22 50分@モテキタ 13T-44T
7/30 80分@モテキタ 13T-42T※スプロケ新品
10/2 60分@モテキタ 13-42T
'13/3/3 60分@モテキタ 13-42Tフロントサス再調整(メモ忘れ・・・)
4/22 90分@モテキタ 13-42T 3/3の設定と一緒w ※リヤタイヤ交換
5/17 90分@モテキタ 13-42T フロント伸び側10⇒11クリック戻しその他は前回までと一緒
7/2 90分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 8クリック戻し TEN 7クリック戻し
リヤ COMP 10クリック戻し TEN 8クリック戻し
前後タイヤDUNLOPスリック チャタリングで走れず・・・
12/14 60分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 8クリック戻し TEN 7クリック戻し
リヤ COMP 10クリック戻し TEN 8クリック戻し
タイヤ F:Unbeaten-03 R:DIABLO SC V2 ※チェーン交換
12/15 90分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 8クリック戻し TEN 7クリック戻し
リヤ COMP 9クリック戻し TEN 7クリック戻し
'14 1/5 60分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 8クリック戻し TEN 7クリック戻し
リヤ COMP 9クリック戻し TEN 7クリック戻し
3/8 60分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 8クリック戻し TEN 7クリック戻し
リヤ COMP 9クリック戻し TEN 7クリック戻し
4/29 60分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 8クリック戻し TEN 7クリック戻し
リヤ COMP 9クリック戻し TEN 7クリック戻し
7/5  90分@モテキタ 13-42T フロントCOMP 7クリック戻し TEN 6クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 6クリック戻し
タイヤローテーション
8/24 60分@モテキタ 12-42TフロントCOMP 7クリック戻し TEN 6クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 6クリック戻し
11/22 90分@モテキタ 12-42TフロントCOMP 9クリック戻し TEN 4クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 5クリック戻し
フォークバネレート0.46kg/mmオイルMOTUL#5
11/23 90分@モテキタ 12-42TフロントCOMP 10クリック戻し TEN 3クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 5クリック戻し
フォークバネレート0.46kg/mmオイルMOTUL#5
'15 2末  60分@モテキタ 12-42TフロントCOMP 10クリック戻し TEN 3クリック戻し
リヤ COMP 8クリック戻し TEN 5クリック戻し
フォークバネレート0.46kg/mmオイルMOTUL#5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柔らかい構造のタイヤならチャタが抑制されると思ってましたが、そう簡単には行かないんですね。
しかしそれでもベスト更新とはお見事!

Takeshiさん,こんにちは。

単純にセッティングがだめというかなんというか・・・
またいろいろアドバイス下さい,なんかやってみますので。

ベスト更新は単純にファイナルでした!
プロフィール

チモシェンコ

Author:チモシェンコ

バイク大好き!
うまくなるためには整備もしなきゃ!
考えながら乗る癖をつけるために
ブログはじめました。
うまくなれるかなぁ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去バイク一号
CBR400RR CBR400RR
過去バイク二号
RVF RVF400
過去バイク三号
CBR929 CBR929
過去バイク四号
XR XR400MOTARD
過去バイク五号
husq4 SM250R I.E.
過去バイク六号
NSR mini
FC2カウンター
愛車一号
CRF450 MOTARD
愛車二号
131201 HUSQVARNA SM450R
愛車二号
0305_SPADA_1 VT250SPADA
リンク
HRC
天気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。